スポンサード リンク

まずはプレイしてみよう! (曲選択編)

『まずはプレイしてみよう! (モード選択編)』の続きです。

「モードセレクト」の次は「セレクトミュージック」です。

曲の選択は←ボタンか→ボタンでカーソルを移動してスタートボタンで決定します。
また、曲の並び順を切り替えるにはバスドラムを踏みながらハイタムを叩くとできます。

モードセレクトでBEGINNERかSTANDARDを選択したら曲の選択画面が表示され、画面の左側に「BASIC 11」とか表示されてると思います。
これは譜面の難易度(レベル)で数字が高いほど難しく最低は10で最高は99となります。初めての人はレベル10か11の曲をプレイしましょう。

曲選択画面を見ると知ってる曲も多くあると思いますが、初めての人の1曲目は「CROSS ROAD」とか「あこがれ」等のレベル10か11の曲にしましょう。
プレイしてみてAランクまたはSランクが出たら、レベルを上げても大丈夫だと思います。
「リライト」が好きだからといって初めから「リライト」などレベル20代の曲を選ぶと多分、すぐゲームオーバーになります。

また、ドラムマニアには1つの曲に最大3種類の難易度があります。
難易度についてのくわしい説明は『難易度の選択』にて説明しています。
スポンサード リンク


この記事へのコメント(5) / この記事へのトラックバック(0)

この記事へのコメント
  1. ポプ子
    曲選択画面についての説明をもう少し詳しくお願いします。
    カテゴリー選択(バージョン選択)等の選択方法、難易度変更についても詳しく書いて欲しいです。
    音ゲー初心者の人もいますが、中にはpop'n musicやbeatmaniaIIDX等ではやり慣れた方もいるので、感覚がつかめません。
  2. 管理人
    ご指摘ありがとうございます。
    少し説明を追加しました。
  3. いいいいいい
    うんこした石垣くん見たい。
  4. 石川
    質問です。
    カードを購入したのですが
    名前を入力した後の決定ボタンってどこですか??
  5. バーバリーブラックレーベル
    カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バーバリーブラックレーベル http://www.fetang.com/


    コメントを書く
    名前

    コメント [必須入力]

    認証コード: [必須入力]


    ※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ゲームリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。